幸せをあきらめない、元気な母子家庭!アイデア満載ブログ

母子家庭になって約10年、いろんな事にチャレンジしてきた「もりもり」です。節約術やビンボー美活術、資格試験情報や在宅就業情報など、頑張るママを応援する、お役立ち情報をたくさんお届します♬

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







「投資」と聞くと、「貧乏なシングルマザーの自分には、関係のない話だ。」と思われる方も多いかも知れません。


確かに、まず資金が必要である事、取引に関する勉強が必要な事を思えば、敷居が高い事のように感じるのも、やむを得ないでしょう。

投資には、株・投資信託・公社債・金・年金商品など、様々なものがあります。

株式投資での稼ぎ方で最もわかりやすいものは、買った株の価額が値上がりした時に売却して、差額で儲けるというもの。
この点については、多くの方がご存じでしょう。

不動産投資をわかりやすく説明すると、賃貸用の物件をローンで購入し、家賃収入がローンの支払額を超えるようにして、ローンを返済しながら不労所得を得る、というものです。

「そんな大きなお金を動かすなんて、怖くて出来ないよ!」
「多額のローンを組むのは、まず審査に通らないだろう…。」

そんな声が聞こえてきそうですが、
実は投資は、少額からでも始める事が出来るのです。

少額投資の代表的なものは、

積立投資信託
ミニ株(ワン株とも)
株式累積投資
NISA(少額投資非課税制度)


など、投資についての知識を得れば、意外に敷居の低いものである事がわかります。

シングルマザーの貧困についての情報が溢れていますが、「何もしなければ何も変わらない」のです。

母子家庭への公的支援制度・養育費・子どもの奨学金など、手を打てるもの全てに手を打ってあるシングルマザーなら、次にやるのは投資です。
定期預金の金利の低さを考えると、貯蓄だけで何とかしようと思うのは、「焼石に水」なのです。

お金は動かさなければ増えません。

まずは「知る事」から始めましょう。

資産運用を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー




6億円が当たりたいなら買うしかない!




FC2 Blog Ranking

↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。