幸せをあきらめない、元気な母子家庭!アイデア満載ブログ

母子家庭になって約10年、いろんな事にチャレンジしてきた「もりもり」です。節約術やビンボー美活術、資格試験情報や在宅就業情報など、頑張るママを応援する、お役立ち情報をたくさんお届します♬

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【注目!】誰でも簡単に大量のポイントGET!


毎日忙しく仕事・家事・育児をこなす、母子家庭のママ達。

ホッと出来るのは子どもが寝静まってから後、もしくはシフトの厳しい仕事なら、短い休憩時間だけが自分の時間かも知れません。

本業が厳しい場合は、納期のある在宅ワークには手が出せない、というケースもあるでしょう。

今回は、納期や締切などを気にせずやれる、お小遣い稼ぎについてお知らせします。

たくさんのポイントサイトがありますが、当ブログ管理人もりもりがもっとも使いやすいと実感しているのはげん玉
です。




ポイントレートは10Pt=1円、3000Ptから現金に交換が可能で、300円になります。
「ポイントの森」はクリックするだけで1ポイント。
一日に2回サービスが切り替わります。
お子さんが小学生なら、面白がってクリックのお手伝いをしてくれるかも♬

サービス掲載企業が多く、メルマガ登録、無料会員登録、無料ゲームダウンロードなどは数百Pt~1,000Pt稼ぐ事が出来ます。
資料請求はさらにポイント数が多く、1,000Pt~30,000Pt(100円~3000円)。
たくさんの資料が届くのが煩わしい場合は、興味のあるものに絞ってもよいでしょう。

【注目!】誰でも簡単に大量のポイントGET!


もっともポイントが大きいのは口座開設の5,000Pt~150,000Pt(500円~15,000円)、カード発行の10,000Pt~100,000Pt(1,000円~10,000円)です。

カード会社の審査に落ちてしまう事もありますが、不労収入でこれだけ大きいのは魅力ですね。
1時間、これらの作業をして、6000円分も稼いだ強者もいるようです。

ポイント反映に時間がかからないのは、左カラムにある「即判定」と「すぐP」です。
「すぐP」は即時、「即判定」は一週間ほどで承認されます。

その他さまざまなサービスやゲームが用意されているので、ひたすらクリックでどんどんポイントを稼ぎましょう。





現金やWebMoney、Amazonギフト券をGET!【げん玉】

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。

FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


過去記事3回にわたって、養育費請求のやり方についてお知らせしてきました。

今回は、内容証明郵便の1番目の項目・子どもの直筆の「父への手紙」の具体的な書き方について、お知らせします。

過去記事をまだ見ていない方は、以下の順番で、確認しておいてください。

■初期段階の下準備についてはこちら↓
☆子供のために、きちんと養育費を!調停は怖くありません。
http://morimorirock.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

■養育費の法的な意義と、内容証明郵便の重要性についても理解しておきましょう。↓
☆弁護士費用をかけず、自分で出来る養育費請求。内容証明郵便の意義を理解しよう
http://morimorirock.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

■内容証明郵便の書き方の大まかな流れを把握しましょう。↓
☆自分で出来る養育費請求・内容証明郵便の成功実例
http://morimorirock.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

今回は、草稿の準備ですので、まだ本番としては書かないでおきましょう。

内容証明郵便には字数制限などがありますし、鉛筆書きは不可です。
「まだ出さないけど書く内容を決める」気持ちで取り組んでくださいね。

このシリーズは、当ブログ管理人のもりもりが、実際にやって成功させた内容証明の実例です。
ご自分の状況に合わせて、アレンジして考えてくださいね。

1.子どもの直筆の、「父への手紙」

第1ページ目に子ども直筆の手紙を持ってくる事で、相手の心を強く突き動かす作戦でした。

子どもの字で書かれている事が、相手に大きく訴求します。

内容証明郵便はワープロ打ちでも可ですが、この部分は子どもの直筆で仕上げます。
子どもがまだ字を書けない年齢ならば、可能であればCDなどに子どもの声を録音し、別便で送付します。

ここで大事なのは、子どもに無理をさせない事です。
「お父さんがあなたを心配している事は間違いないから、今何をしてるところか、お父さんに知らせてみよう。」などとして、書きやすい状況を作ってあげましょう。

子どもには、あくまでも「自分(こども自身)の現在の状況」を知らせるのだと理解させ、金銭を要求する事には触れないようにします。

子どもがもう中高生になっている場合、照れや複雑な多いがあり、上手く書けない事があるかも知れません。
その場合は、あなた自身が追記をして、「複雑な思いがあるようです。寛容な気持ちで受け取ってください。」などと記しましょう。

離婚後に養育費 慰謝料・財産分与を確実に払わせる法

新品価格
¥1,543から
(2014/6/26 11:30時点)




このシリーズはまだまだ続きます。

当ブログ管理人もりもりは、発案から結審後の最初の養育費を受け取るまで、9か月を要しました。
時間がかかる事を覚悟して、真剣に取り組んでくださいね。
あせって知識もないままに実行せず、きちんと理解し、準備をしましょう。

★このシリーズのまとめはこちら↓
養育費請求は内容証明郵便で決まる!集大成リンク集。

当ブログの更新は、間に別カテゴリの記事が入る事もあります。ご了承ください。
※相手との接触に危険を伴うようなケース(DVによる離婚など)なら、自分で動かす必ず専門家に相談を!

口座開設&定期預金で、もれなく現金最大1,500円♪





FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします。
クラウドソーシング「ランサーズ」  安心して働ける、在宅ワーク最大手ランサーズ

母子家庭の雇用状況は厳しく、何とかして収入を増やしたい、というのは切実な願いでしょう。

非正規雇用のダブルワーキングは本当に苛酷です。
2つの仕事のうちのどれか1つをお家で出来たら、子どもと一緒にいられる時間も増えて、安心ですね。

在宅ワークにはいろいろな種類があり、中には特にスキルを必要としないものも多くあります。

それだけに報酬はとても安いのですが、慣れてくれば早く出来るようになり、そこそこの収入が期待出来るものも少なくありません。

何も行動を起こさず鬱々としているよりは、自分で積極的に調べ、行動を起こしてみましょう。

クラウドソーシング「ランサーズ」

在宅ワーク最大手のランサーズは、当ブログ管理人もりもりが、お世話になっているサイトです。

ランサーズには、仕事の契約が決まった後に報酬の未払いがないように、仮払いシステムがあります。
仮払いがなされてから仕事を始めるようにとのお知らせがありますから、安心して着手する事が出来ます。

2,000を超える事業者が業務を提供しており、やれる仕事がないという事は、ほとんどないと思います。
特に「タスク作業」は、報酬は安いですが、契約を締結せずにすぐに作業を開始する事ができます。
成果物に不備があると報酬は支払われませんので、作業内容をよく確認しましょう。

精一杯頑張るお母さんを、子どももきっと見てくれています。
登録が無料であれば、あらゆるサイトに登録し、検討してみましょう。

クラウドソーシング「ランサーズ」

《関連記事》
空いた時間の有効利用・ハンドメイド作品を売る!


16万名の作家さんによる190万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫


データアクティブでは、在宅でお仕事を行う方を積極支援致します!

FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします。


経済的に苦しい状況である事が多い母子家庭。
離婚時の転居のゴタゴタや感情のもつれで、養育費の事が置き去りになっていませんか?

養育費は子どもの権利です。
母親が自分のために何をしてくれたのか、子どもがそれを知る日がいつかやってきます。

過去記事2回にわたって、養育費請求に関する心構えと、下準備についてお知らせしました。
今回は、内容証明の具体的な記載項目についての説明です。

内容証明郵便は、調停の前段階としての、とても重要なものです。
内容証明郵便の出来・不出来がその後の展開を大きく左右します。
思いつきで書かず、下準備をしっかりやってから取り組みましょう。

■初期段階の下準備についてはこちら↓
☆子供のために、きちんと養育費を!調停は怖くありません。
http://morimorirock.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

■養育費の法的な意義と、内容証明郵便の重要性についても理解しておきましょう。↓
☆弁護士費用をかけず、自分で出来る養育費請求。内容証明郵便の意義を理解しよう
http://morimorirock.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

以下、当ブログ管理人のもりもりが、実際にやって成功させた内容証明の実例です。
今回は項目と大まかな内容のみ記載、次回以降のこのシリーズで詳細とコツを説明します。

子どもの年齢や、状況によってかなり違うと思いますが、どうぞ参考にして、ご自分だったらどうか、考えてみてください。

1.子ども直筆の、「父への手紙」
子ども自身の文章により、相手の心を強く突き動かします。

2.請求事由
請求事由としてふさわしいと思えるものは、全部記載します。
後ろに弁護士などの専門家がいるのでは‥と思わせるような文章にします。

3.養育費の月額について
養育費算定基準表を参考にして、金額を明示して請求します。

4.支払方法・期限・期間
受け取り方法や何歳まで支払って欲しいかなどの、こちらの希望を記載します。

5.支払の遅延・不足について
支払に遅延や不足が生じた場合の、こちらの対処法について記載します。

6.申し添え
別便で、内容証明郵便に同封出来ないものを送付した事を知らせます。
また、指定した期日内に返答がない場合、調停申し立てをする事を明記しておきます。

7.ご自分の手紙
急に請求した事を詫び、相手に理解を求める文書を書きましょう。

★このシリーズのまとめはこちら↓
養育費請求は内容証明郵便で決まる!集大成リンク集。

離婚後に養育費+慰謝料・財産分与を確実に払わせる法 損をしないための離婚の本

価格:1,543円
(2015/12/19 20:35時点)
感想(0件)




あせって知識もないままに実行せず、きちんと理解し、準備をしましょう。
内容証明の作成から調停の手続き・結審まで、かなりのエネルギーを要しますが、どうか根気よく、準備をしてくださいね。

当ブログの更新は、間に別カテゴリの記事も入ります。ご了承ください。
※相手との接触に危険を伴うようなケース(DVによる離婚など)なら、自分で動かす必ず専門家に相談を!

無料会員登録




FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。