幸せをあきらめない、元気な母子家庭!アイデア満載ブログ

母子家庭になって約10年、いろんな事にチャレンジしてきた「もりもり」です。節約術やビンボー美活術、資格試験情報や在宅就業情報など、頑張るママを応援する、お役立ち情報をたくさんお届します♬

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容のプロを目指す!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】

国家資格から民間資格まで、仕事に役立つ・または取得が義務付けられている資格は、本当にたくさんの種類があります。

勉強をする時間的余裕と気力があるならば、資格の取得を考えてみませんか?

スキンケアアドバイザー資格通信講座 とは、一般社団法人 日本スキンケア協会による美容関係の資格です。

美容業界や教育機関などで、スタッフのスキンケア知識を養うことに活用されており、
美容業界への就職・転職活動にも、とても有利な資格です。



化粧品販売員であれば、お客様からの信頼度が高まりますね。
また、販売員自身の美しさが、提供するサービスや商品の印象を左右する世界でもあるため、すでに美容業界で働いている方には、ぜひともオススメしたい資格です。

【化粧品販売員の皆様へ】営業成績がアップする!
スキンケアアドバイザー資格通信講座


■講座内容
・皮膚理論
・肌タイプ別スキンケア対策
・薬事法
・化粧品成分
・カウンセリングの基礎知識  など

■受験概要
・6カ月を目安にレポートを提出し、正解率70%で合格
・受験資格なし どなたでも受験可

■費用
・講座費用:52,500円 (入会金、公式テキスト代含む)
・年会費:6,000円
※ 合格後は年会費に加え、初回と3年に一度、認定証発行代(5,000円)が追加となり、
合計11,000円が必要。

資格を取得したからと言って、その仕事が必ずしも上手くいくと約束されるわけではありませんが、
「資格を取得している」という客観的証拠は、能力の評価におおいに影響します。

スキンケアの知識は美容だけでなく、健康とも密接に関わるため、
スキンケアアドバイザーが活躍できる分野は多岐にわたります。

仕事をしながらでもご自身のペースに合わせて、実用的な知識を勉強する事ができますので、一度検討を!

好きな美容を仕事にしたい!
そんなあなたに【スキンケアアドバイザー資格通信講座】




《資格についての関連記事》
ネットショップにチャレンジ!資格試験でスキルを身につけよう。


★今すぐ仕事に結びつく資格&技能


サプリメント摂取に関する専門知識と資格取得なら
JNFのサプリメントアドバイザービジネスコース



FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。